FANDOM

このゲームは現在F2P(基本無料)として運営されており、独特な課金体系を持っています。

無課金アカウント 編集

無課金アカウントには「Free to Play」と「Preferred Status」の2種類があります。全く課金したことのないアカウントは「Free to Play」で、多くの制限事項があります。その状態から一度でもカルテルコインを購入したアカウントは「Preferred Status」にアップグレードされ、制限事項が一部緩和されます。無課金アカウントでの制限事項は公式サイトの表を参照。

月額課金アカウント 編集

月額料金を支払うことで「Subscription」アカウントとなり、全く制限のないゲームプレイが楽しめるようになります。月額料金の額面は払い方によって異なり、30日ごと(14.99ドル)、90日ごと(30日あたり13.99ドル)、180日ごと(30日あたり12.99ドル)の3種類が用意されています。また自動更新のない買い切りの60日プラン(29.99ドル)もあります。購入は公式サイトからどうぞ。

拡張パック 編集

拡張パック「Rise of the Hutt Cartel」のコンテンツを楽しむためには別途購入の必要がありますが、現在月額課金するとボーナスとして無償で付いてくるので、拡張の導入を考えている場合は課金が最もお手軽でしょう。一応単体で拡張を購入することも可能ですが、月額課金の最高値よりも高い19.99ドルなので単純に損です。

カルテルコイン 編集

ゲーム内で特別な装備品やアンロックを買うための通貨であるカルテルコイン(Cartel Coins)も公式サイトから購入できます。こちらも購入する額面が高ければ高いほど単価が安くなるという値段設定になっています。