FANDOM

映画の世界同様、このゲーム内にも様々な種族が存在します。その中でプレイヤーがキャラクターとして選択できるのは全部で10種類です。全ての種族は見た目と選択可能なクラスが違うだけで、ステータス値などに違いはありません。

  • Human - ごく一般的な人間。
  • Cyborg - 欠損した身体機能の一部を機械に置き換えた人間。
  • Zabrak - 惑星イリドニア出身の宇宙人。頭に生えた短い角が特徴。
  • Chiss - 高い知性と青い肌を持った宇宙人。
  • Miraluka - 生まれつき眼球がなく、フォースへの高い親和性を持った宇宙人。
  • Mirialan - 惑星ミリアル出身の宇宙人。黄~緑色の肌と独特な刺青が特徴。
  • Rattataki - 肌が青白く頭髪のない、残酷な性質を持つ宇宙人。
  • Sith Pureblood - 古代シス種族の子孫である純血種。赤い肌が特徴。
  • Twi'lek - 後頭部に二本の触手を持つ宇宙人。
  • Cathar - ネコ科の動物と人間の中間のような姿を持つ宇宙人。

無課金アカウントではこの内でHuman、Cyborg、Zabrakだけが選択可能です。この3種族は全てのクラスを選択することができます。月額課金中のアカウントでは全ての種族が選択可能です。またゲーム内で特定種族のみアンロックとして選択権を購入することもできます。種族ごとの選択可能クラスは以下の通り。

Jedi Consular Jedi Knight Smuggler Trooper Sith Inquisitor Sith Warrior Imperial Agent Bounty Hunter
Human
Cyborg
Zabrak
Chiss
Miraluka
Mirialan
Rattataki
Sith Pureblood
Twi'lek
Cathar