FANDOM

ゲーム内で使われる様々な用語についてまとめてみました。

チャットで使われる略語 編集

lfg
「Looking For Group」の略。グループを組む仲間を募集しているという意味。

lfm
「Looking For More」の略。既にグループを組んでいるが、まだ人が足りないので募集しているという意味。

lf
「Looking For」の略。何かを募集している時に使う。

wtb
「Want To Buy」の略。買いたし、の意。

wts
「Want To Sell」の略。売りたし、の意。

wtt
「Want To Trade」の略。交換希望、の意。

pst
「Please Send Tell」の略。TellはWhisperと同義。個人宛のメッセージをくれ、という意味。

sup
「What's Up」の略。やあ、みたいな軽い挨拶の意味で、実際に何をしてるか尋ねている訳ではない。

k
「Okay」の略。

ty
「Thank You」の略。ありがとう、という意味。「Thank You Very Much」を略したtyvmという言い方も。

np
「No Problem」の略。どういたしまして、という意味の受けの挨拶。

cya
「See You」の略。さようならの意味。

rdy
「Ready」の略。準備は良いかと訪ねたり、準備完了の旨を伝えたりする時に使う。

Repubs
「Republic」の略。銀河共和国に所属するNPCやプレイヤーを指す。

Imps
「Imperial」の略。シス帝国に所属するNPCやプレイヤーを指す。

Mil
「Million」の略。100万。

組織・団体名 編集

CorSec(コルセック)
Corellian Security Force(コレリアン保安局)の略称。惑星Corelliaの法執行機関。

Czerka Corporation(ザーカ・コーポレーション)
様々な惑星に影響力を持つ巨大軍需企業。商業行為だけでなく、私兵による防衛も行なっている。

Dark Council(ダーク・カウンシル)
皇帝直属のシスの暗黒卿たちによって構成されたシス帝国の評議会。

Green Jedi(グリーン・ジェダイ)
惑星Corelliaとその周辺のみで活動する、ジェダイ評議会から独立したジェダイの一派。名前の通り緑色のジェダイローブを着ているのが特徴。

Imperial Reclamation Service(インペリアル・レクラメーション・サービス)
シス帝国の公式機関の一つ。エイリアンやシスの遺物の調査・発掘を主な任務とする。

Jedi Council(ジェダイ評議会)
ジェダイの意思決定機関。惑星Tythonに本拠地を置く。

Mandalorian(マンダロリアン)
好戦的な民族集団。様々な種族で構成されているが、共通の文化を持つ。彼らの多くは傭兵や賞金稼ぎとして活動している。略称はマンド(Mando)。

SIS
Strategic Information Service(戦略情報部)の略称。銀河共和国の諜報機関。